年少からの幼児教育はZ会!コンセプトに共感

年少からの幼児教育はZ会!コンセプトに共感

4歳からは非認知能力を鍛えるのに加えて、就学する準備の為に勉強するための教育をしたいなと思っていました。

できれば、勉強が好きになってくれて自ら進んで勉強する子になってくれれば・・・

そう思っていろんな幼児教育を調べていたら、Z会の幼児教育プログラムのコンセプトがドンピチャ!

Z会の幼児教育のコンセプトは

「自らすすんで学ぶ力」は幼児期の今、身につきます。

Z会がこれまで、小学生~大学受験生の子どもたちの学びに携わってきた結果わかったこと。
それは、子どもの「あと伸び」を左右するカギは、「すすんで学びに向かう姿勢」にあるということ。
そして、その姿勢が芽を出し始める幼児期は学びの「質」がとても重要だということです。
正直、僕は勉強があまり好きではなく今でも学校で勉強の楽しさがわかりません。ここはZ会の力を借りるしか無いと思いました。