2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆いつか○○○☆

☆いつか○○○☆ 夜の寝かしつけ→寝ない 昼のグズグズ→泣き止まない いろんなことが続くとき いつか寝るヽ(*´ェ`*)ノ いつか泣き止むヽ(*´ェ`*)ノ いつか終わる と思うようにしています。 永遠に続くことはないと思うと気持ちが楽になりますヽ(*´ェ`*)ノ 育児は気持…

年少からの幼児教育はZ会!コンセプトに共感

年少からの幼児教育はZ会!コンセプトに共感 4歳からは非認知能力を鍛えるのに加えて、就学する準備の為に勉強するための教育をしたいなと思っていました。 できれば、勉強が好きになってくれて自ら進んで勉強する子になってくれれば・・・ 続きを読む↓ http…

快適な冷蔵庫〜冷凍庫編〜

快適な冷蔵庫〜冷凍庫編〜 冷凍庫ってすぐごちゃごちゃになりませんか? 私も整理ができず、すぐぐっちゃぐちゃになっちゃうので 我が家の冷凍庫は、ファイルで生理しています。 100均で売ってる厚みのあるタイプのファイルです。 中身は冷凍の揚げ物とか、…

☆育児日記☆あいさつ

☆育児日記☆あいさつ これから育児日記をこちらに残していこうと思います。 2017年4月9日 待望の長女を出産しました。 マタニティのことから今までのこと、そしてリアルタイムな日記までこちらに残していこうと思います。 他にも色んな種類の日記を残している…